神戸ルミナリエのおすすめ屋台 これだけは食べて!!

カテゴリー 関西1件のコメント

神戸ルミナリエは美しい光の祭典なのはご存じの通り。

でも、同時に美味しい味の祭典でもあるのです♪

ここだけは行ってほしい!ビーフシチューとガーリックトーストのヴィラブランシュ

東遊園地の南側に、結婚披露宴でも有名な一軒家のフレンチレストランがあります。

ツタの絡まるレンガ造りの外観は、本当に神戸の隠れレストランな感じで素敵!

もちろんお店の中でもルミナリエの特別メニューがいただけますが

外で売っているビーフシチューとガーリックトーストが秀逸!!

紙コップに入った熱々のビーフシチューは冷えた体をほっこり温めてくれます。

大人はホットワインとかがあって体を芯から温められるんですが

子どもやお酒がダメな方向けの温まるメニューって意外とないんです。

でもこれならレストランのビーフシチューなんで味は間違いないし、

神戸牛が結構入っていてお得感も満載です。

しかもお店の隣に小さなイートインスペースを設けてくれています。

屋台なのにテーブルと椅子がある環境で落ち着いて食べられるのはありがたい。

しかもストーブもつけてくれていて、もう動きたくなくなります…。

でも混みやすいので食べたら早くどいてあげましょうね(;’∀’)

私はここのビーフシチューが食べたくて毎年ルミナリエに行くのかもしれない…

東遊園地の屋台の場所は

通り抜けをした後にたどり着くのが「東遊園地」

勘違いしそうですが、ただの広い公園です。

その公園の西側以外、三方に屋台が並んでいます。

一番多いのは北側(山側)ですが、注意したいのが結構段差が激しいこと。

足元が暗いうえに人込みも半端ないので、ご注意くださいね。

南側と東側は意外とすいています。

同じメニューの屋台は幾つもあるので、

特にごひいきがないなら、南側と東側で食べるのがおすすめです。

噴水広場の高級メニュー(今年もあるかな?)

QBB、ユーハイム、ドンク、アンリ・シャルパンティエをはじめ、

神戸ポートピアホテルなど、地元の一流店が出そろった昨年の噴水広場。

各企業がそれぞれ力を入れたメニューを出していました。

ローストビーフにマッシュポテトを添えてなんてホテルメニュー

屋台のお値段で食べれる機会なんてそうそうないです!

お店では食べられないオリジナルメニューもあったり。

屋台の焼きそばやベビーカステラもおいしいですけど

神戸らしいお洒落な楽しみ方だなぁ、と思いました。

今年もやってくれないかしらん?

 

気づいてました?通り抜け最中の屋台

通り抜けで上ばかり見ていませんか?

実は両脇にも屋台が並んでいるのですよ。

途中のコンビニの前はもちろん、あちらこちらで売ってますよ。

肉まんが多いので、少し脇によって、

一度立ち止まって見上げてみるのもいいものですよ。

神戸ルミナリエのおすすめ屋台 これだけは食べて!!」に1件のコメントがあります

現在コメントは受け付けていません。