【終了】明石B1グランプリ開催!2019年(令和元年)11月23日24日の交通規制と明石駅前バス停一時変更に注意!抜け道は大丈夫? 実は人丸山公園付近も

カテゴリー 明石0件のコメント

明石にB級グルメの祭典、B1グランプリがやってきますね!

11月23日24日と目前に迫ってきました。

B1グランプリ自体は明石城公園と

市役所近辺が主な会場ですが

実は様々な場所で、同時にイベントを開催していて

交通規制がかかかっているのです!

時間は8:30~16:30。

当日街中を通り抜ける方は要注意です!

明石駅周辺の交通規制 魚の棚西側と市役所北庁舎南側に注意!

11月23日(土) 11月24日(日)の8時半~16時半

会場周辺以外にも通行止めになります。

もちろん人の流れも多くなりますし、

交通規制がかかるということはその前後も混雑するということ。

早め早めに動かないと行けません。

いっつも抜け道に使っている道が閉鎖されているかも。

二号線と交差する道路が閉鎖されているので、

ご自身が通るルートの再確認をお願いします。

注意!11月23日 24日の明石駅前バス停に変更あり

当日の神姫バスへの影響は?と思い

神姫バスに問い合わせたところ、下記の回答をいただきました。

やさしいループバスは12番乗り場からの運行となります。

これに伴い、明石駅前の何箇所かのバス停が、

普段とは違う乗り場(番号)からの運行となります。

当日バス停に掲示させて頂きます

神姫バスから下の図が発表されています!ご確認ください!

運行ルートも変わっていますよ!

神姫バス公式HPより

明石天文科学館付近も注意です!

実は、明石天文科学館付近も注意が必要です。

当日は関西文化の日、ということで入館料が無料になる日なのです!

いつも広い道路と駐車場ですが、

慣れない来場者が多ければ駐車にも混雑するもの。

さらに駅前から無料のループバスも出たりしちゃったりして。

いつもの通りの抜け道のつもりだと痛い目見るかも(>_<)

最近明石でも大掛かりなイベントが増えてきましたね。

明石に人が集まるのはうれしいけれど、

交通規制はいただけない…とお思いの方も多いでしょう。

けれど、少しでも安全にイベントを行うには致し方ないことなのかも。

いつもより早め早めに行動して

余った時間をゆっくり喫茶店で過ごすとか

空白時間をいつもできないことに充てる時間にしてみては?

息抜きも必要ですよ。